質疑応答
WEB拍手等に寄せられた質問等に管理人がそれとなく応えます。
Q黒字
A赤字

 

(2009/11/8)

紅魔館で謎の発光、魔法の実験か』少し前のことになるのだが深夜の霧の湖近くで謎の明滅があると聞き、そこまで飛ぶことにした。そこにはいつ

もと変わらぬ様子の紅魔館が鎮座していたが、夜だというのに館から漏れる光で周りは昼のように明るいのだ。紅魔館の明かりは蝋燭であったはず

と疑念を抱き近くに着地し現地調査を敢行、館内に侵入し様子を探ることに。門前には門番である紅美鈴が佇んでおり目を光らせていたので門より

ではなく壁から侵入することに。彼女が起きているのは予想外だったが後で聞けば目を開けながら寝ていたらしい。実に起用である。壁を登り近く

の空いている窓から侵入、すぐ当主の部屋があったので覗いてみると当主であるレミリア・スカーレットがワインを嗜んでいるところだった。あの

体でよく酒が入るものだ。すぐ後ろにメイド長が待機していたことも付記しておく。少しあるくとこの館の光源である蝋燭を発見、明滅しているの

を確認した。やはり何かあるのだろうか、私はおそらくこの明滅の犯人であろう魔法使いパチュリー・ノーレッジが居る地下の大図書館へと歩をす

すめた。地下でも蝋燭は明滅を繰り返しており非常に目に悪い気がする。なにか意味があるのだろうか。図書館を探すこと数分、パチュリー・ノー

レッジを発見。隣には使い魔である小悪魔も立っていた。彼女は普通に本を読んでいるだけのようだ。魔力も感じない。関係ないと考え地下を出る

ことにした。残るは悪魔の妹ことフランドール・スカーレットだが私でもあの娘に接触するのは避けたいのでスルーすることに。まぁアレが原因と

は考えにくくそこも考えた上にスルーしたということで御了承願いたい。この現象はなんだったのか、私たちは頭をひねるばかりである。※今回私

射命丸文が翼を負傷し、代理として霧雨魔理沙さんに配布してもらいました。御厚意による協力に感謝します。
なんという文花帖パート2!
素晴らしいクオリティです。

 

ところで頭おかしい質問かもしれないですが、動画自体は置いてないんですよね?
うん・・・NMMはニコにうpしか出来ないのさ・・・

リリカ可愛いよね! さうんどてすといんとうほうで使われた「闇く暗る血い館」についてですが、「○○秒〜○○秒のところで使っている原曲は

『亡き王女のためのセプテット』 」という風に、時間別で使用した曲をリストアップすることは可能でしょうか?
動画「さうんどてすといんとうほう」の秒数でよろしければどぞー。多分MP3と一緒だけどー。正式曲名は略させてくだちい;↓

0:08-0:12  UNオーエン
0:40-0:48  ルナダイアル
0:56-1:12  ルナダイアル
1:19-1:36  セプテット
1:40-1:56  セプテット & ルナダイアル
2:04-2:08  UNオーエン
2:12-2:20  ラクトガール
2:28-2:44  ラクトガール & ルナダイアル
3:00-3:08  UNオーエン
3:08-3:16  ルナダイアル
3:16-3:20  UNオーエン
3:20-3:24  ルナダイアル
3:24-3:26  UNオーエン
3:26-3:28  ルナダイアル
3:28-3:30  UNオーエン
3:32-3:48  UNオーエン & ルナダイアル
4:04-4:20  明治17年
4:28-4:44  明治17年  & ルナダイアル
5:00-5:04  ルナダイアル
5:04-5:08  セプテット & ルナダイアル
5:08-5:12  ラクトガール & ルナダイアル
5:12-5:16  UNオーエン & ルナダイアル 
5:16-5:20  明治17年  & ルナダイアル
5:20-5:24  明治17年  & UNオーエン & ルナダイアル
5:24-5:28  明治17年  & セプテット & ルナダイアル
5:28-5:32  明治17年  & ルナダイアル
5:34-5:48  セプテット & UNオーエン & ルナダイアル
6:12-last    ルナダイアル


さぁ・・・・・・新作を・・・・・さぁ!
くっ・・・・!

将軍です.鼠さんの絵を模写して使わせていただきました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8530581.ひどい動画ですいません.ちょい役です
いません.
よーし見にいっちゃうぞ〜

以前歌ってみたやったバカですが・・・今度は携帯の待受時計作っちゃった、てへ♪
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/45606 パスはMOKO!!です〜 よろしければ見てやってください♪
すげえ!頂きますうへへ♪

なんか、うちのクラスの友達が自分が絵上手いからってでしゃばってんの。正直ヘタなのにでしゃばってるしかもなんか私のパクリばっかりするの

運動神経も良いからってじまんしてくるの。まじむかつきませんかそいつ
それはきっと好……いや、なんでもない。

幽々子様のイラストをお祭りの灯篭に使わせていただきました。ここでお礼申し上げます
見てえええええ!

ふと思ったのですが、曲のアレンジのリクエストって可能なんでしょうか?
納品される時期は超遠いと思われますがそれでもよろしければどうぞー

ニコ動でお世話になっています。 自分の動画でも使わせて頂きました! もし不都合があるようでしたら一報ください。sm7766999です
問題なし!

ところでまたニコニコで何かやらかす予定とかはあるのかのぅ?
(^ ^)

nezumiさんの作品が好き過ぎてMixiで勝手にコミュを作っちゃいました>< 「id=4480135」←コミュIDです。応援してます!
Mixi入ってないけどありがとう!

鼠さんのバイク当てようといろいろ見てたら、きれいなブルーのバイクが見つかりました。 でも748ccでした・・・
ナナハン乗りたいねえ・・・答えはEX-4でした。幻想入り寸前バイク

ヒャッハー、22日寝過ごしtorz 委託予定やDL販売予定はありませんかね・・・
いやー委託出来るほど作らなかったものでして・・・次の参加イベント等で持っていこうと思います。



(2009/07/16)

鼠さんは東方どれくらいの腕前ですか?やっぱルナシューターですよね!知ってます!
ルナ出来たのは風神録だけだったねぇ


制作環境うp希望です。特に使用音源とか
Windows2000/XP
お絵かきツール/Photoshop6.0
音楽製作ツールPropellerhead Reason3.0
音源はプリインストで入ってる物と、あとは↑内臓のソフトシンセで作ってます。スクエア波は俺の嫁。


鼠さんって音楽経験どのくらいですか
ブランクがあったりなかったりでよく覚えてないので累計ですが…
ピアノが15年くらい、ドラムが6年くらい、ギターが6年くらい、PAが2年くらい、DTMが3年くらい…
あとは楽器屋店員時代に色々やりましたがよく覚えてねぇっす

(2009/07/07)

なにこのサイト意味わかんねえよ鼠野郎
かかったな! 後で追加しとくぜ

質疑応答のリンク多分→http://www.nicovideo.jp/watch/nm7196570  の動画ですよね?最後の0が抜けちゃってますよw 
失礼。修正しときました。

アシをやっているようですが絵はどこで勉強しました?専門学校などに通われたのでしょうか?
いえ専門は行ってないです。絵は主にアシ先で。
仕上げに殺陣をする作家さんとこで主に背景を描いてますね。

いつも楽しませて貰ってます、最近他の動画で名前を見かけるのですが提供してる曲は此処にはUPできないのでしょうか?
出来ればねずみさんの作った曲効果音抜きで全部聴きたい 
TOPの上の音倉庫にあります。

pixvはやっとらんでござんすか?
管理できる自信が無いのでやっとらんでござんす。

事後報告ですが・・・からーてすといんとうほうの動画、歌ってみたで使っちゃった、てへ♪
よし聴きにいっちゃうぞ、うへへ♪

(2009/07/02)

できれば動画中の本気絵の絵の書き方を教えてほしいです。参考までに、、 
かなり卑劣で適当な描き方ですが、それでもよろしければ近日中にページを設置しときます。

新種の妖怪か?深まる深夜の百鬼夜行の謎。」最近幻想郷中でおかしな行列が確認されている。それは夜な夜な幻想郷を歩きまわり、
人々を恐怖させているという。目撃証言では「色々なかたちに足が付いてるもので、大変気持ち悪かった」「羽が四つついた物体が飛んでいるのをみた」
「なんか誰かに似ている気がする」「ところで諏訪子様知りませんか?」などという証言を得ることができた。もしかしたらゆっくりの仲間ではないか、
と熱い議論がなされている。今までこの行列が確認されたのは紅魔館、魔法の森、妖怪の山など。深夜ならどこにでも現れるようである。
また、迷いの竹林に同じようなモノが確認されており、目撃者であるK・H氏はこう語ってくれた。「まさに恐の塊だったわ。珍しく外に出ていたらいきなり
声をかけられて、振り向いたらアレが居て……」そこから先を聞き出そうとするとK・H氏は青ざめて震え始めてしまった。よほの恐怖を味わったのであろう。
それほど力を持った妖怪が隠れていることに驚きを感じた。我が文々。新聞はこれからもこの妖怪について調査を行っていきたい。
――あるの文々。新聞から抜粋。・・・自分で作っちゃいましたよ〜 
なんという文花帖…!素晴らしいクオリティです。
そのうち全員バージョン作って動画にでもします。

昔あった、「さうんどてすといんとうほう」までの絵のzipは消しちゃったんですか?
うっかり消してしまってましたね。復活させときます・・・元データあったかな


てすといんとうほうをカラーで見てみたい・・・無茶かな?
作るとすれば完全版ですね。

ここではマイリス公開しないんですね。 
まあ殆どのお客様はニコからだと思うので。「なにこのサイト意味わかんねえよ鼠野郎」チックな意見が飛び交ったら設置します。


ふぁいなるてすとのメルポの楽器がトランペットじゃなくて、フリューゲルな気がします。
あれはハードオフで500円で買ったポケットトランペットを模写した物ですな。
友人にくれてやったら2日後に、なんということでしょう、馬鹿の手により楽器が花瓶に。
トランペットから百合があふれるシュールな光景を実現させました。


この頃新しい絵が更新されなくて寂しいです。。
サーセン!

いつもありがとうございます。報告が遅れてしまいましたが、動画に画像使わせていただきました!
勝手にごめんなさい。もしよければ暇な時にでも見てやってください→
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7196570
ククク…既にマイリス1桁で登録済みさ!GJ。

ん・・・?あれ?めーりんさんのやってるストレッチ・・?足どうなってんの?あれあれ?やろうと思ったら同じ形にすらできないよ!?というかこれストレッチ!?
でしょう?

 
(09/95/25納品) 未来に生きてんな 
まあな………やっちゃったZE
面白いからそのままにしとくZE

はじめましてこんばんわ!  本番期待してます!  ところで突然ですがてすと。動画のコミュニティ作っても宜しいでしょうか?
  んなもんイラね!ならスルーで  もしOKならコミュ用の絵をばリクエストしたいと思います。 よろしくお願いいたします!
なんというチャレンジャー! やたらむず痒いですが、有難い限りです。
仕事の都合上、あまり顔を出せないかもしれませんが、それでもよろしければどうぞお願いします。
 

グラタン鳥さんの作品拝見しましたー。進行にあった曲のおかげで、より作品が楽しめるものになっていたと感じました。
動画か構成に合わせての作曲(編曲?)だったのでしょうか。
そうすね。彼もNMM使いなので、NMMデータで動画を受け取って、タイムコードを見ながら編曲しました。


ウィルスは大丈夫ですか?
最近はブロントさんウィルスが地味に進行中です。


ふぁいなるの妖怪藍様お願いします!
ニコ動系倉庫のどっかにいます。


主はバイク好きでしたか・・・ ちなみに何に乗っておられるのでしょう
KAWASAKIのパラツイン400ccツアラーの今にも幻想入りしそうな青いバイクです。
特定できたら壁紙プレゼント。


FireFoxで見るトップのチルノとリリー超速い。楽しい。  
テwンwシwョwンw上wがwっwてwきwたw!
 

 

inserted by FC2 system